前日にCTを撮り,朝8時40分くらいには診察室の前で待つ。
治験コーディネーターの方が2人で現れ,??って感じだった。
9時くらいに呼ばれ,診察室へ入ると先生からCT結果の説明があった。いつもと違ってCTの画像に赤い丸がしてある。しかも3つも。
前回と比較して赤い丸のしてある画像を説明された。また新しい転移巣が見つかったようだ(-_-)しかも3つも…
先生は前の時から少し怪しいと思われていたのかもしれないが,今回は放射線科医の読影でも2か所指摘されたそうで,1つは先生が多分これもそうだと思います,とのこと。もう見過ごすわけにはいかないということだ。
う~ん…このままダラダラと治験が続くことを願っていたのだけれど残念…
私の治験終了で治験コーディネーターの方々もバタバタさせてしまった。治験終了時には採血やバイタル測定があるそうで結局11時くらいまでかかってしまった。腫瘍センターでの治療がなくなり,とっても早く家に帰れそうと思ったけれど,やっぱりいろいろあるよね。今後も3カ月に1度電話で様子を聞くそうだ。
時間がかかったおかげで治験の看護師さんやコーディネーターの方が来てくださり,お礼を言うことができた。
本当にこの1年5カ月皆さんに支えられて,気持ちよく治療に臨むことができた。いい方ばかりで幸せな1年5カ月だった。
思えば,これまで使ってきたどの薬よりもこの治験薬が長い間効いた。しかもたくさんの方に効果が出ている。早く承認されて世の中に出てくれるといいなあ。